NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.03.14

かわい子ちゃんに会いました

こんにちは。

休日いつものドッグランでとってもかわいい子に会いました。

シェルティーの仔犬です♪

3頭身のフォルムはまるでぬいぐるみのようです。

大きな子に匂いを嗅がれてたじろぐ姿もとても可愛いです。

徐々に慣れてきて飼い主さんから離れて走り回っていました。

今でこそシェルティーと言われますが、昔はシェットランドシープドッグという長い名称でした。

私が知ってる犬の名前で一番長い名前だったのでよく覚えています。

いつのまにかシェルティと呼ばれるようになっていました。

時代が変わると犬の呼び名も変わるのですね。

いつも同じメンバーの犬同士で遊んでいますが、

新しい子がくるとみんなで囲って匂いを嗅ぐのがとっても微笑ましい光景です。

子犬にとっては洗礼ですが、犬同士仲良くなれる儀式でもあるので仔犬のうちからたくさんのワンコと合わせるのは

いいことですね♪

 

(F)