NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.05.16

オートファジー

4月の下旬頃からSNSで見かけた

「オートファジーダイエット」というものを試しています

別名、16時間ダイエットともいうらしいです

16時間空腹時間を作ることで古い細胞を新しく生まれ変わらせる仕組みに注目し、

それをダイエットに活用できるのだとか。

 

アンチエイジングにも効果があるそうなので、

無理しない程度にできるので始めてみました~

16時間の空腹状態は必ず睡眠時間を含めることが重要らしく、

食事を2食もしくは1食にするだけです。

 

8時間のうちは特に食べるものに制限はありません。

ただ爆食いやカロリーの高すぎるものの食べすぎには注意が必要ですよね💦

食事の回数を減らして摂取カロリーを抑えているのに、

それを超えてしまっては意味がないですからね💧

 

始めてから思いっきり痩せたー!という事はありませんが、

体調がよくなったかな?と感じる日が増えました。

これからの季節は毎年体調を崩しているので、少しでも改善が見られればいいなと思い暫くは続けてみようと思います!

 

ただオートファジーダイエットをすると筋肉が落ちるらしいので、

若干は筋トレも必要みたいですね💧

腹筋はある程度やっていますが、これは続けるのが中々難しいです…

 

ダイエット目的でなくとも、体調改善にはいいかもしれません。

興味のある方は調べて実践してみてもいいかもしれませんよ~

 

(N)