NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.09.03

令和4年度インターンシップ①~那須清峰高校-栃木県建設業協会那須支部~七浦建設(株)

新型コロナウィルスが流行する前は毎年実施されていたインターンシップ。

ここ数年はコロナ禍により中止となっていましたが

今年は久しぶりにインターンシップが実施となります。

 

インターンシップとは簡単に説明すると

高校2年生が平日5日間、各企業に通って職業体験をするというもの。

栃木県北部の建設業者では、那須清峰高校の建設工学科の生徒さんたちに

職業体験をしてもらっていました。

 

まだコロナ禍にある現在、例年とは異なるやり方で実施されます。

 

建設業協会那須支部が中心となり

9月5日(月)~9月9日(金)までの5日間、

地元の建設業に触れてもらえるよう企画された今年のインターンシップ。

1日目は、各企業の企業説明

2日目は、測量等の作業体験

3日目と4日目は、地元で施工中の工事現場の見学

5日目は、各企業へ訪問し、職場見学     というもの。

 

弊社七浦建設は、全ての日程で参加させていただいており、

那須清峰高校の生徒さんたちに栃木県北の建設業の魅力を伝えていきたいと思っています。

次回のブログでは、その様子をお伝えしていきたいと思います。

(H)