NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.09.04

建設業で働くサガ 土手(もんじゃ)は絶対に決壊させません!

こんにちは♪

まだまだコロナ禍ではありますが、先日どうしてももんじゃ焼きを食べたくなって外食しました。

お好み焼きは自宅でも作れますが、やはりもんじゃ焼きは大きな鉄板と小さなヘラで食べたくなります。

もんじゃ焼きだと食べた気がしない、と家族の中でももんじゃ派とお好み焼き派に分かれます。

私はどちらも好きですが、最初にもんじゃを食べてからお好み焼きや麺類を食べて、最後のシメにもんじゃ焼きという

食べ方が好きです。

 

そして我が家は息子が焼く係です。

 

 

 

 

 

 

 

2つ分のもんじゃを作ります。

職業柄、キャベツ等で土手を作ったら絶対に土手から出汁を溢れ出さないようにします。

これは鉄則です。

現場監督のごとく、土手はしっかりと作ります。

 

 

 

 

 

 

 

いい感じにふつふつしたら手べごろですが、私はもうちょっと焦げたほうが好きです。

でも焦げるのを待っていたら家族に食べられてしまうので、ここからは食欲との闘いです。

 

次はお好み焼き。

 

 

 

 

 

 

 

定番の海鮮ミックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑なマヨネーズのかけ方・・・

でも美味しいから良しとしましょう♪

 

食べたい時に食べられる幸せ。

物価は高くなっても平和な日本です。

 

(F)