NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.11.07

栃木県北でスープカレー

こんにちは。

いきなりですが、スープカレーが好きです。

10年ほど前にスープカレーの味を知ってからずっとハマっています。

ですが、栃木県北にスープカレーのお店がありません。

旅行先で食べるか自分で作るかのどちらかだったのですが、

先日ふとランチ営業でスープカレーを提供しているお店を発見!!

 

場所はトコトコ大田原の反対側の神楽という居酒屋さんです。

 

辛さは10段階あります。

カレーの中辛が「2辛」とのこと。

私は辛いのがすきなので、

「7辛」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのは野菜とチキンのスープカレーです。

他にも4種類程あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープカレーにキクラゲが入っているのは初めてです。

ごはんはサフランライスで量が選べてサラダもついています。

味はさっぱり系です。

そして、辛い!

7辛はちょっと辛すぎました。

5辛くらいがちょうどいいのかもしれません。

テイクアウトもあるので来週も行こうかしら♪

 

ちなみにもつ煮定食もありました。

もつがとっても柔らかくて美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県北にもスープカレーが定着してくれたらいいのになぁ・・・と思う秋の夜長でした。

 

(F)