NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.12.20

小一の息子が将棋上達中です

我が家の小一の息子、今年の8月後半ごろに将棋を覚えました。

そして、結構上達しています。

ほんとうに吸収の早い年代なんだなあと感じます。

息子はi phoneの将棋アプリでコンピューターと対戦しているのですが、

たまにそのアプリを覗いてみると、対戦しているレベルがどんどん上がっています。

また、アプリ上に過去の対戦を再現して見ることができるのですが、

「えっ!!よくこんな手を思いつたなあ」と驚かされるような手を指してしたりします。

ただ、まだまだ覚えたて4ヶ月の小学一年生です。

逆になんでそこ??という手も出てきたりしますが・・・

まだまだ、今はまだ全く負けることはないですが、

もしかしたら、負ける日が意外に早く来るだろうなあとも感じさせられます。

(H)