NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2023.01.24

水道管の凍結にご注意くださませ

こんにちは♪

今日は今季一番の最強寒波になるそうですね。

会社から見える空もどんよりして来たと思ったら、チラチラと雪が舞い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこの時は、大田原市は積もらないだろうな・・・なんて思っていたら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ積もり始めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

帰宅時間にはすっかり雪景色です。

 

数年前の寒波では水道管凍結による破裂のご連絡が多くありました。

外の水道は水抜きをしたり、プチプチや毛布で巻くと凍結防止になります。

室内の水道も、どこか一か所だけ太さ4ミリほどの水を出しっぱなしにするのがいいそうです。

ちなみに4ミリの太さは割り箸の側面の太さが目安だとか。

みなさま、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

(F)