NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2023.02.11

鎌倉旅

こんにちは♪

 

鎌倉に住む友人宅へ久しぶりに会いに行きました。

 

ついでに鎌倉の小町通りを散策。

 

まずはカップに入ったテイクアウトの海鮮丼で腹ごしらえです。

「はんなりいなり」という人気のいなり寿司屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6種類くらいのミルフィーユのカップがあります。

私はいくらのミルフィーユを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートはしらす天です。

揚げたてを作ってくれるのでふわふわの食感!

火傷に注意しながら美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートのデザートは抹茶アイスです。

無農薬の抹茶で粉がふりかけてあるので、風が吹くと舞います。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものの次は、しょっぱい系が欲しくなります。

ということで、手焼きせんべい。

目の前でたっぷりの醤油樽にくぐらせて焼いてくれるので、香ばしい匂いがただよいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔もパリパリ!

 

喉が渇いたので お茶専門店CHABAKKAでお茶を頂きました。

新たなスタイルで楽しむ「日本茶エンターテインメント」をコンセプトに掲げるTEA
STAND & STORE型の日本茶セレクトショップ

という触れ込みで、ドラフトティーをビールサーバーで自分で注げるスタイルです。

まろやかな味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番並んでいた生チョコ専門店の「cacao(カカオ)」で生チョコタルトビターを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の家にたどり着くころにはお腹いっぱいになりました。

続く

 

(F)