NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2023.03.03

群馬県のご当地パスタ

こんにちは♪

先日群馬県のご当地パスタを食べに行きました。

「ベスビオ」ってご存知ですか?

群馬県民しかしらない言葉らしいです。

どうやらパスタの一種で、辛いトマトソースに魚介が入ったパスタのことらしいです。

辛い物好きの私としては一度味わってみたいと思っていました。

なのでベスビオの発祥のお店「シャンゴ本店」に足を運びました。

パスタにSとMサイズがあり、普通パスタはお皿にちょこんと盛り付けてあるイメージがあったので

迷いなくMサイズをチョイスしてしまいました。

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どど~~~ん!っとかなりの量!!!

ほかにもお店の看板メニューのパスタ「シャンゴ風」も頼んだので、お腹がはちきれそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンゴ風は、ミートソースパスタの上にロースカツがどっしりと乗っています。

ミートソースはかなり甘めでトンカツソースのような甘さがあります。

ベスビオはピリ辛かとおもいきや、しっかり辛い!

辛い物好きにも嬉しいくらい辛いです。

辛いパスタと甘いパスタを交互に食べて、なんとか食べきりました。

みなさまもし群馬のご当地パスタを食べるときはサイズをお間違いなく。

 

(G)