NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2023.04.24

ラーメン祭り

皆さんこんにちは😊

 

小山市で行われたラーメン祭に行ってきました。

週替わりで8店舗ずつ、4週間で計32店舗が出店されました。

 

最初に、麵の風祥気×中華蕎麦采ノ芽×麺道千鶏の3店舗がコラボした「ノドグロと地鶏の淡麗塩そば」

そして、吉祥寺 武蔵家(東京)の「家系ラーメン」をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノドグロ地鶏と淡麗塩そばはあっさりしており、優しいお味でした。ワンタンも入っていて美味しかったです。

家系ラーメンはこってり濃厚でした。味玉も半熟でした。

次に麺堂稲葉×栃木中華そば神志のコラボした「豚骨生姜醬油の超もちもちつけめん」を。

名前のとおり麺が太くてとてもモチモチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはラーメン鷹の目(埼玉)「ふわとろ豚煮干つけアブラ麺」、

ラーメン巌哲(東京)の「淡海地鶏の塩中華そば」をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

油そばは初めてで食べ方がよくわからなかったですが、ニンニクがきいていてあとを引く美味しさでした。

チャーシューのもとても分厚かったです。

淡海地鶏の塩中華そばあっさりしていましたがほんのりバターの風味がして美味しかったです。

どれも美味しかったのですが、個人的には最初に食べたノドグロと地鶏の淡麗塩そば1番でした。

全部食べてみたかったのですがなかなか厳しかったので、、、また開催されたら行きたいと思います🍜

 

たくさん食べたので周辺を散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい天気で、景色がキレイなところが多く気持ち良かったです。

(O)