NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2023.09.19

野口英世記念館

最近、小学2年生の長男が、生まれて初めて伝記を読んだのですが、

それが「野口英世」。これが大ハマり!!

伝記「野口英世」がとても面白かったらしく、

私に読んだ内容を一生懸命に説明してくるほど。

きっかけは、1000円札に描いてある人だれ?「野口英世と言う人だよ」という会話。

そして後日、図書館に行ったときに「野口英世」を薦めたところ、すっかり「野口英世」ファンに。

そこで、鉄は熱いうちにということで、早速「野口英世記念館」に連れて行くことに

これも大ハマりでした。

 

 

 

 

 

 

 

自分で貯めていたお小遣いで野口英世グッズまで購入し大満足。

お子さんを突然野口英世記念館に連れて行くより、

伝記を読んでからいくと、何倍も楽しめますよ。

おすすめです。

(H)