NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2023.12.10

なんちゃってシュトーレン(粉雪ナシ)

こんにちは♪

週末は玄関を掃除してクリスマスツリーを飾りました。

そして冷蔵庫と冷凍庫の隅っこに追いやられているドライフルーツ等を使って

シュトーレン風フランスパンを焼きました。

イースト菌で膨らむか心配でしたが、なんとか形にはなりました。

 

 

 

 

 

 

 

あえてゴツゴツした感じにしましたが、なんだか見た目が悪いですね・・・。

しかも今年は温暖化のため、粉雪がわりの粉砂糖を振りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

切ってみるといいかんじに焼けています。

 

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツをもう少しランダムにまんべんなく入れたかったのですが、これはご愛敬。

 

 

 

 

 

 

 

クリームチーズを付けて食べるると美味しかったです☺

まだ在庫処分のドライフルーツが残っているので、今度はパウンドケーキにしようかしら♪

 

(F)