NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2024.02.05

恵方巻

皆さんこんにちは☺

 

今年の節分は友人と恵方巻を作りました。

サーモンにネギトロ、キュウリ、卵焼き、たくあんなどたくさん入れて巻きました。

思っていたよりも上手く作ることができました。

しっかり「東北東」を向き、願い事をしながら一本食べ切りました!!

欲張って具をたくさん入れたので恵方巻が大きくなってしまい、後半はだいぶきつかったですが、、、(笑)

 

 

 

 

 

キンパも一緒に作ったのですが恵方巻でお腹がいっぱいになってしまったので、

次の日の朝ごはんに。

恵方巻もキンパも美味しくできました。

いつも恵方巻はお店で買っていましたが、時々自分で作って食べるのもいいですね♪

(O)