NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2024.02.10

タコパ

こんにちは。

息子がたこ焼きが食べたいというので、家でたこ焼きパーティーをしました。

若い子達はたこ焼きパーティーを略して「タコパ」というのですね。

なんでも略して会話をするので、言葉の意味を想像しながらだったり

そのたびに意味を聞いたりして本題の話が頭に入ってこない今日この頃です。

ところで、大田原市で美味しいたこ焼きが食べたい!となると皆様はどのお店で購入するのでしょうか。

そもそもたこ焼きは夜店等で食べるイメージがあります。

外はカリカリ中身はジューシーが好きな私。

もちろん銀だこのファンです。

でも大田原市には無い・・・。

なので、息子に銀だこのようなたこ焼きを作ってもらいました。

いまはYouTubeで検索すると作り方がわかるので嬉しい時代ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのタコとたっぷりの揚げ玉に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅しょうがのみじん切りとネギをたっぷりかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!

ちょっと焦げた部分がさらに美味しいです。

ただ、急いで食べると火傷必須です(笑)

 

家で食べると味変もできるので、一家に一台タコ焼き器があるとお勧めですね。

ダイニングテーブルでホットプレートを使う頻度が高いご家族様は、

新築時にテーブル付近にコンセントを作るのをお忘れなく♪

 

 

(F)