NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2018.12.18

サンタさんの存在を何歳まで信じていますか

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね

 

我が家の子供たちのクリスマスプレゼントは、話し合いの結果

「図書券」になりました

 

ところで子供達が小学生の頃、サンタさんの存在を微妙に疑い始めた

時期にプレゼントについて提案したことがあります。

 

世界中には戦争をしていたり住む家がなかったりする子供がたくさん

いるので、サンタさんが一人でもそういう子供達にプレゼントを配れる

よう、我が家はプレゼントを辞退するのはどうかな?

その代わりお父さんとお母さんがプレゼントを用意するよ。

一緒におもちゃ屋さんに出掛けるのも楽しいじゃない? と。

 

まだ純粋だった子供達は二つ返事で「うん!いいよ!」と答えて

くれました。

 

それからはプレゼントを隠したりギリギリでプレゼントの変更等

がなくなったのでXmasケーキに力を注ぐことができました

 

だからといってサンタさんの存在はどうなのかというと・・・

息子はまだ信じています・・・

息子、中学生です

 

どうやらUFOや宇宙人・幽霊・UMA?等のジャンルとして、

サンタさんがいてもおかしくないと考えているようです。

そういう考えもアリだと思い、私もその考えに一票!と言って

おきました

 

サンタさん、たぶん宇宙人です

(F)