NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.07.31

高校生職場見学2

矢板高校の生徒さんが職場見学に来てくれました。

土木作業がやりたい!!との熱い思いを持っている生徒さんでした。

なんでも、おじいちゃんが土木作業をやっておられた、とのこと。
小さなころから、おじいちゃんと一緒に出掛けたりすると
「この道路、おじいちゃんが作ったんだぞ」
「この建物の基礎はおじいちゃんがやったんだぞ」
なんて言っていたのを
”おじいちゃんすごいなあ”と思って聞いていたとか

自分も将来、おじいちゃんのように
子どもや孫にそんな話ができる土木関係に就きたいと思うようになった、
というお話を聞かせてくれました。

よく建設業のやりがいとして
形としてずっと残る仕事、という点があげられますが、
おじいちゃんに憧れるこの生徒さんの話を聞いて、
その部分を改めて実感させてもらいました。

その建設業への熱い思いで、
いつか、地域の建設業を支える人材となってくれることでしょう!!

まだ、七浦建設に応募となるかはわかりませんが、
人生最初の就職活動です
悔いの残らないように
精一杯、ガンバってください。

今回、七浦建設に見学に来ていただきありがとうございました。
(H)