NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.08.24

七浦建設・七日会ボランティア2019

今回で2回目となる

七浦建設・七日会ボランティア。

昨年から

弊社七浦建設と七日会(協力会社の会)の合同で

黒羽城址公園の紫陽花の花ガラ切りのボランティアに参加してきました。

あじさいの花ガラとは

今年咲いて枯れた花のこと

これを切ってあげることで来年きれいに花をつけるんだそう

みんな真剣に花ガラの切り方の説明を聞いています。

今年の枯れ花がついている枝の下方に

既に、来年花を咲かすための新芽がついています

その新芽の上で切ってあげるといいんです

みんな真剣です

楽しい話をしながら作業

でも、手は止まりません

作業の後はみんな汗だく

 

来年、黒羽城址公園のあじさいが

きれいに咲くよう祈りながら作業しました。

来年のくろばね紫陽花まつりに是非いらしてください

 

帰りには大田原市の黒羽地区にある名湯

五峰の湯 という温泉にはいって

疲れを癒しました。

(H)