NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.08.26

日本茶

お久しぶりです。

酷暑が終わり、過ごしやすくなってきましたね~

湿気のない涼しい気温が”N”の活動気温です(笑)

ただ天気予報に反していきなり雨が降るというのは困ってます。。。

降ったり晴れたり中途半端は嫌ですね

早く秋晴れのカラッとした空が見たいところです

 

 

さて本題です。

私は普段コーヒー全く飲まないんです

 

完全お茶派な人間です‼

 

日本茶、紅茶、もしくは水を飲んでるんですが、京都に行ったときに買ったお茶のアソートが美味しかったので取り寄せちゃいました!

『辻利』聞いたことありますよね?

そこのお茶です!

ほうじ茶・煎茶・かぶせ茶・玄米茶・玉露の5種類が楽しめるようになっています

お気に入りは玄米茶です

香りも味もストライクだったので、今度は玄米茶だけ取り寄せようかなと思っています

 

普通のスーパーに売っている物とは違って、しっかりとお茶の風味を楽しめますよ

興味のある人は一度試してみてください♪

 

いつ飲んでも美味しいんですけど、冬の寒い日に炬燵で熱~いお茶を飲むのが一番ですね

冬までに静岡か京都に行って、茶葉を選びたいです

 

もうすぐ紅茶もダージリン・オータムナルの時期になるので、

こちらも楽しみにしたいところですね~

発売したらそれに合うお茶請けも探してまったりと休日を過ごす予定です

 

珍しい紅茶も手に入ったので、次回はそれを紹介出来たらなと思います

 

興味のある人は次も見て下さいね

 

(N)