NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.09.12

エトワール・ブルー

こんにちは。

稲穂が金色に染まり、稲刈りの時期ですね~

この間の台風で稲が倒れてしまったのが残念です

“N”は稲刈りしませんけど

 

さて今回は珍しい紅茶の紹介です。

なかなかお目にかかれなくて、欲しいときは通販していたのですが、今回は店舗に並んでいるのを見て即購入しちゃいました♪

 

マロウブルーって聞いたことがありますか?

ハーブティーの一種なんですけど、これは色の変化が楽しめるお茶なんです

 

熱湯を注ぐと変化が分かりにくいので、今回は水出ししてみました

 

はじめはこんなに鮮やかな青色(紫ですね💦)なんです!

 

でもここにレモンを入れると・・・

ピンクに大変身します!

こんなに色の変化がしっかり現れるのにはびっくりしますよね~

もう少し水出し時間考えていればもう少し色の変化がハッキリしたのですが・・・

残念でした…

 

本当はこんな真っ青な色も楽しめるのですが、水出し始めたときに混ぜてしまったのがよくなかったみたいで・・・💦

紫になっちゃいました💧

 

いつもお世話になっている「LUPICIA」ではもう売り切れてしまっていますが、

もしどこかでお目にかかる機会があればぜひ一度試してみてください

 

 

それでは

(N)