NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.10.28

ダメになる○○

こんにちは。

こたつのコードが見つかりました!

これでやっとこたつが使えます♪

 

最近、ダメになるクッションやダメになるソファー等、

人をダメする系の家具がはやっていますが、その代表は

やはり「こたつ」なんじゃないでしょうか。

 

しかし、最近の新築する若いお客様はリビングにこたつを

置かない方が多いような気がします。

調べてみましたら、こたつの使用率は35%とのこと。

年齢や家族構成でも結果は変わりますが、こたつを使わない堂々の一位が、

「動けなくなる・ダメになる」

なのだそうで、納得です!

そのほか、寝てしまう・スペースをとる・ダサい・こたつのまわりにもの

を置いてしまって部屋が汚くなる等の理由でした。

 

高気密高断熱の家になり、昔ほど隙間風や冬場のの中での寒暖差による

ヒートショックも減り、ライフスタイルも変わってきたのでしょうね。

オシャレな家電も増えてきたので、こたつも超進化してほしいです。

コードレスとかスケルトンとか・・・。

こたつに長く入っていると「ダメになる確率%です」と音声で教えて

くれたら多少罪悪感でこたつから離れられるかもしれませんね・・・。

 

それでも

こたつの誘惑にはきっと勝てません・・・。

 

(F)