NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.12.25

2019年、挑戦してみました

こんにちは

世間ではクリスマスの今日ですが、

普段と変わらず仕事でした・・・

“N”です🌲

 

クリスマスではありますが、まったく関係ない記事です(笑)

 

もうすぐ年の瀬ということで、2019年を振り返ってみました

何か珍しいものにチャレンジしたわけでもなく、日々をそれなりに過ごしただけでした💦

 

ぁ、ひとつだけ新しくはじめた事がありました!!

 

知ってる人も多いと思います

もしかしたら今頃?と思う人もいるかもしれません

レジン

レジン液という特殊な液(樹脂?)をUVライトで固めてアクセサリーなどを作るもの?ですかね

私の認識なので間違っている場合もありますが、いろんなものが作れると思っておいてもらえればいいかと←

 

はじめは100均で道具を買って、なるべくコストを抑えてました

UVライトも持っていなかったので、ほこりが入らないように気を付けながら日光に当てて固めてました

そんな中作った初めての作品がこちらです

レジン液ははみ出るし、気泡は入るし、センスはないし

酷い出来でございます(笑)

 

3月くらいにはじめて、今でも月1・2回は作って続けています

なかなか上達しないんですが・・・(´;ω;`)

 

現在はこんなものを作って鞄につけています

エンボスヒーターを持っていないため、相変わらず気泡が入ってしまっています💦

 

せっかくはじめた新しい趣味

これからもほそぼそと続けていこうと思います♪

 

興味のある人は調べてみてくださいね~

 

(N)