NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.03.16

梅?桃?

先日、子供たちと朝の散歩していたところ

とってもきれいな梅の花が咲いていました

すると4歳の長男が

「ももの花だよ!!きれいだねー」といったので

私が 「あれは梅の花なんだよー。」 というと

少しムキになって「絶対に、もものはなだよー!!」と

お家にかえって妻にこの話をしたところ

三月三日に幼稚園のひな祭り会で

飾ってあったももの花がきれいで好きなったとのこと。

そして「とってもきれいだからお父さんお母さんにも見せたかった」って話していたとのこと

”お父さんにも、ももの花を見せてあげられる”との思いで

”ももの花”を教えてくれたのでしょう

正しい知識を教えなくちゃと思って

子どもの”ももの花”を否定してしまったことを後悔

 

でも、長男のやさしい気持ちに触れて

感動した父(私)でした

(H)