NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.03.17

リフォーム×趣味の○○

こんにちは😊

今回は、『リフォーム×趣味の○○』です!!

3月は、『サイクリング』ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

自然を楽しみながらの近場や、ちょっと遠くまでなど、楽しみ方がたくさんあると思います。

私も、暖かい季節にちょっと大きい公園などに行って自転車に乗るのが好きです🎵

 

かっこいい自転車を持っている方だと、インテリアの一つとして飾りたいと思う方もいると思います。

また、サイクリング用に収納スペースが欲しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に、これから紹介するいくつかの商品や施工方法を見て少しでも参考にして頂ければと思います!!

今回も4つオススメさせていただきます。

 

1つ目、〈自転車置き場

 

 

自転車置き場の下の部分をコンクリートだけでなく、かわいいブロックを敷くなどすると、よりおしゃれに見えるかもしれませんね🎵

家族で自転車に乗られる方は、サイズやデザインもいろいろあるので、必要な大きさのもので好きなデザインを選ぶことが可能です。

 

2つ目、〈玄関土間

 

 

雨の日などに外に自転車を置いておいておきたくない!!」、「自転車を家の中に入れておきたいけど、スペースがない!!

そう思われる方、土間スペースを広くしてみませんか?

リフォームの内容としては、大掛かりな工事になってしまうと思いますが、オススメです。

 

3つ目、〈サイクリング用収納スペース

 

 

ヘルメットやリュックなど、サイクリング用の道具が色々あると思います。

その道具をどこにしまうか迷っている方もいるのではないでしょうか。

奥行きのある棚板をつけてヘルメットを飾ったり、ハンガーパイプをつけてそこに掛けたり様々なことが出来ると思います。

収納スペースはちょっとした部分でも作れると思いますので、ぜひやってみてください!!

ただ、下地がない部分にビスなどで固定をしても丈夫ではないので、ビスで固定する際は、下地をよく確認しましょう。

 

4つ目、〈自転車を飾る

 

 

かっこいい自転車をインテリアの一つとして飾りたいと思ってらっしゃる方もいると思います。

普通に置いておくだけでも飾りにはなるのですが、自転車を壁に掛けてみませんか?

シェルフバイクハンガーを使えば壁に掛けることが出来て、天井吊りのフック付きロープピクチャレールを使えば天井から吊るして飾ることが出来ます。

 

 

ただし、壁掛けも天井吊りも下地を確認することと、耐荷容量をきちんと確認して可能な範囲で飾るようにしてくださいね!!

 

今紹介したのは、一部になります。

「こういうものはできるの?」と気になった方は、ぜひLIXILリフォームショップ七浦建設にご連絡ください。

担当スタッフが対応させていただきます。

 

LIXILリフォームショップ七浦建設

HPはこちら→https://lixil-reformshop.jp/shop/SC00091010/

TEL:0287-47-4702

 

住宅総合センター大田原(Y)