NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.08.18

初鮎

連日猛暑を記録していますが、熱中症は大丈夫でしょうか?

うちの愛犬は暑さに弱いのか、毎日日陰で溶けています

かわいそうなのでお昼ごろからはクーラーの効いた部屋に避難させて悠々自適に過ごす毎日です

通路に寝そべるから人が遠回りをして移動しています(笑)

 

さて、鮎の解禁から早2ヶ月。

ようやく鮎を食べることができました~

年に1回くらいは食べたいですよね!

今年は那珂川町の『林家』さんの鮎を食べました

鮎の塩焼き(左)     と    子持ち焼鮎(右)です

暑い中、お店の前でお兄さんたちが一生懸命焼いていました

焼き加減、塩加減もちょうどよく美味しくいただきました

 

鰻なども販売されているようなので、夏バテ気味な人はぜひご賞味ください

まだまだ暑い日は続きます

しっかり食べて頑張って夏を乗り切りましょう!!

 

(N)