NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.11.21

保護犬がファーストドッグ

こんにちは。

アメリカ大統領選でバイデン氏が当選確実になりましたね。

政治はあまり詳しくありませんが、バイデン氏が飼っている保護犬のメジャー君がファーストドッグになるニュースを読んでとても嬉しくなりました♪

アメリカでは動物をペットショップで購入することは少なく、直接ブリーダーや動物保護団体から迎え入れることが多いそうですが、日本も保護犬保護猫を迎え入れることがメジャーになってほしいと思います。

日本も総理が飼っている動物に注目を向けてくれたら、政治がもうちょっと身近に感じられるようになるのですが・・・。

ところで菅首相はペットを飼っているのかしら?

私のイメージでは30㎝程度の亀を2匹飼っているんじゃないかと想像しています。

 

(F)