NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.01.14

スクラッチアート

日に日に感染者数が増加していってますね💦

私も身内が東京にいるので心配です😟

 

遊びに行きたいのを我慢して、

買い物ついでに🏠で簡単に出来るものを探しに100円ショップに行ってきました

そこで見つけたのがこちら

スクラッチアートと呼ばれるもの

何コレ??と思いながら購入

中を見てみると4枚の絵と木製の棒が入っていました

どうやらこれで下絵を削るようです

「なるほど。それでスクラッチなんだ」と思いました

 

下絵を削ると下からは青のホログラムが見えてきました

細かいところは大変でしたが、始めると止まらなくて2時間くらい集中して削っていました

終わった後肩は、バキバキでしたけどね💧

思った以上にチカラが入っていたようです

とりあえず完成品がコチラ

ホロが反射して写真だとわかりにくいですが・・・💦

細かい星屑の部分は諦めました!←

 

まだあと3枚あるので、休みの日は外出自粛して

🏠でカリカリ削っていようと思います

 

みなさんも100円ショップを眺めていると、珍しいものが見つかるかもしれませんよ~

 

(N)