NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.09.21

人生ゲーム

我が家では、最近人生ゲームが大流行しています。

あの、昭和の時代からタカラトミーが発売しているあの人生ゲームです。

小さなころからすごろく好きの長男。

とある日、テレビ番組で人生ゲームが特集されているのを見たときのこと、

電気が走ったような顔をして、目を大きき見開いて、はあああと息を吸ったかと思うと

「人生ゲームやりたーーーーい」とひとこと。

それから、人生ゲームのために少しずつお小遣いを貯めた息子、やっとの思いで購入。

うちでは、幼稚園が休みになる前日の夜には毎回人生ゲームが繰り広げられます。

最近では、自分で職業カードを作って楽しんでいる息子

「ユーチューバー」という職業カードを自作していました

職業に付けるマスに止まった時に

息子が作成した職業カードも選べるという特別ルールで楽しんでいます。

このコロナ禍において、我が家にたくさんの笑顔をもたらしてくれた人生ゲーム。

自宅で、家族だけで楽しめるうえに、

お金の足し算引き算やおつりの感覚もだいぶ身についている様子。

おすすめです。

(H)