NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.09.20

グラン・マルシェ

こんにちは

また期間が延長されなければ今月末で緊急時多宣言が終わりますが、

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

私はネットショッピングが捗りました(笑)

特に楽しんだのが、こちらの催し

ルピシア @グラン・マルシェ2021」です

コロナウイルス感染症の関係で2年連続オンラインでの開催でした

 

本当は会場に行って実物を手に取って楽しみたかったのですが、

こればかりは仕方がないので、ネットで楽しませてもらいました

 

9エリアに分かれていろんなお茶を紹介しているので、

自分の好みのお茶を見つけることができるんです

まだあと少し開催期間があるのでまた吟味して購入予定ですが、

とりあえず昨年は買わなかった2種類をご紹介

 

「諸国銘茶 地域限定のお茶」エリアから

(四国・九州)

カラフルな金平糖が入ったフルーツ香る紅茶

ホットで飲むと金平糖の優しい甘味が感じられます

 

ニセコアンヌプリ(北海道・二世古)

ダージリン・アッサム・セイロンをブレンドして、メロンとブルーベリーをイメージして香りづけされているようです

想像がつかないんですけど、昨年購入した友人からオススメされ購入です

 

旅行に行けない分、その地域限定のお茶が飲みたくなってしまうんですよね💦

今年の夏はお茶の消費が例年よりも少なかったので、

楽しめるのはまだ先になりそうです。。。

 

サイトを見るだけで楽しいと思うので、興味のある方は覗いてみてください

 

(N)