NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.01.14

苺づくし

先日、親戚から苺をいただきました~

苺好きな私としてはとても嬉しい贈り物です!

調理しようかとも考えたのですが、一粒も大きいし、今回はそのまま楽しみました

 

もらった苺は3種類

スカイベリー、ミルキークイーン、とちあいか です!

赤の中に白は綺麗ですよね~

ミルキークイーンは去年初めて食べました

今回で2回目です

そして初!とちあいか

みなさん「とちあいか」知ってましたか??

私は見たのも聞いたのも初めてだったので新鮮でした

 

食べる前に半分に切って中の色をみてみました

 

さすがにミルキークイーンは真っ白です

スカイベリーととちあいかだと、とちあいかのほうが若干周りの赤みが強かったです

 

この3種類、一番甘かったのは「とちあいか」でした

ミルキークイーンは果肉がとても柔らかく甘みも均一でした

スカイベリーは酸味と甘みのバランスが苺~という感じで、

とちあいかは果肉はかなりかためでした

こんなにかたい苺は初めてでしたが、とても甘くて美味しかったです

 

一度に色んな種類のいちごを食べる機会はなかなかないので

今回はとてもラッキーでした

食べたことのない苺を試すのは楽しいですよ~

デパートなどで見かけたときは一度手に取ってみるといいかもしれまんよ~

 

(N)