NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.02.13

成人式の振袖を見に行きました

こんにちは

先日娘の成人式用の振袖を選びにいきました。

2年後の成人式の振袖を今から予約するのが普通なんですね。

かなり早いと思うのですがそれが当たり前のシステムになってることに驚きました。

しかも料金は前払いで2年後に成人式が無くても着付け料なのでキャンセルしても返金はほとんど無しという

かなりリスクが高い買い物で、数年前のはれのひ騒動を思い出しました。

レンタルも購入もあまり変わらない金額でしたが、自宅で保存していても使用頻度を考えるとレンタルで充分だと思い

数着試着しました。

娘が着たい色と実際来てみると似合う色が逆の色でとても新鮮でした。

帯や帯留め、バッグ等の小物類も決めるものがたくさんあってあっという間の2時間でした。

2年後が楽しみです♪

 

(F)