NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.02.14

作りすぎには注意

コロナが流行していることもあり、

2月の3連休は大人しく🏠で過ごしました

でもせっかくの3連休、何もしないのは暇だったので

製菓材料を買い込みお菓子作りをしました~

 

作ったのは毎度同じみチーズケーキとアイスボックスクッキー

すぐ作り終わってしまうのもな・・・と思い、

ハンドミキサーを使わずに材料を混ぜたところ、腕が使い物にならなくなりました💧

特にバターが固くて練れない・・・

気温が低いこともあり、ストーブの近くでやっても練るだけで20分程かかりました

もう二度と無謀なことはしないと誓いましたね…

 

製作途中の画像は手がバターまみれたっだため残せませんでしたが、

出来上がりは以下の通りです

きちんとサイズを測らなかったため不格好な市松模様ですが、

味にはまったく問題がなかったので良しとしました!

ただ無塩バター200gを使いきる分量にしたので、総数80~100枚の大量のクッキー・・・

とりあえず60枚焼いたところで残りの生地は冷凍にしました

みなさんも作る時は最終的に出来上がる量を考えながら作った方がいいですよ💦

今回は本当に作りすぎたと反省しました💧

 

作り終わった後は紅茶と一緒にティータイム

とてもまったりした3連休になりました~

 

出かけられないのは残念でしたが、

たまにはこういう連休もありかもしれません

 

(N)