NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.04.11

佐々木朗希投手完全試合おめでとう!!

子供のころからプロ野球が大好きだった私

今までにたくさんの「怪物」と呼ばれる選手がいました。

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手も「怪物」候補の選手として注目を集めていました。

そして、佐々木投手は2020年4月10日、若干20歳にして完全試合を成し遂げました。

正直、驚きました!!

いくら素晴らしい投手でも完全試合を、たった20歳でやってしまうなんて!!

野球好きなら完全試合がどれだけ難しいかわかりますよね

ピッチャーって、あと1回抑えれば勝てる、と意識してしまうだけで

手に汗をかいたり、力が入ってしまったりして、思うように投球できなくなるものです。

とてもメンタリティーなんです。

そんなプレッシャーをはねのける心の強さに感服致しました。

これからも素晴らしいピッチャーでいて、プロ野球を盛り上げてください!!

応援しています。

(H)