NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2024.01.07

大学いもにはまってます

みなさまこんにちは。

 

少し前からサツマイモにハマっています。

ふるさと納税でサツマイモの返礼品を頂いてから、

焼き芋やてんぷら、スイートポテトなどで食べていましたが、

最終的に干し芋にたどり着き、冷蔵庫の常備品になりつつあります。

 

私の中で干し芋は殿堂入りになったので、とうとう大学芋に手を出しました。

カロリー高めのスイーツなので手を出さなかったのですが、大学芋のキラキラ感に負けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのがらぽっぽファームの「美腸大学いも」です。

解凍する時間が待てなくて冷凍のまま食べましたが、お芋のアイスのようで美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり解凍するよりも半解凍くらいが一番おいしいんじゃないかと思いつつ、1キロの3日で食べきってしまいました・・・・。

大学芋・・・恐ろしい食べ物です・・・

 

(F)