NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.02.25

災害復旧

令和元年10月に猛威を奮った”台風19号”

東日本各地で甚大な被害を受けました。

現在、栃木県北でも、この時の災害の復旧が進められています。

 

弊社、七浦建設も、

地元大田原市の蛇尾川の災害復旧工事にあたっています。

七浦建設が担当する工区のすぐ隣の工区では

別の建設会社さんが災害復旧工事にあたっています。

 

その他の場所でも河川を中心にたくさんの災害復旧工事が

地元の多くの建設会社によって、急ピッチで進められています。

 

七浦建設の災害復旧現場の様子です。

↑堤防がえぐられた様子がわかります

↑コンクリートの堤防の壁が破壊されています。

水の力、自然の力のすさまじさを感じます

↑丁張りの様子から、元々は堤防の外側だった部分までえぐられていることがうかがえます

 

↑工事中の仮の堤防として、土嚢が積まれているのは、明らかに田んぼだった場所です。

↑破壊されたコンクリートの堤防の壁です

現場で見ると圧倒されます。

 

七浦建設を含む地元の建設会社は、

地元の安全を守るインフラの整備に

力を注いでいます。

 

また、工事が進んだら写真を掲載したいと思います。

(H)