NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.04.28

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

鬼滅の刃が少し前に大流行しましたが

今、小学生の間で話題になってきているのが

”ふしぎ駄菓子屋銭天堂”なんだとか

少し前に

私は、NHKの教育テレビで子供番組をやっている時間帯に見たのですが

所詮は子供番組と思って子供たちと一緒に見ていたのですが、

大人が見てもとても面白い内容なんです。

いや、大人の方が楽しめる内容と言ってもいいと思います。

例えて言えば、あの「笑うセールスマン」的な

ホラーっぽくもあり、人間の弱さや汚さの表現もあり、ハッとさせられたり

短い時間のアニメですが、とても深い内容で、

大人は大人の、子供には子供なりの、それぞれの楽しいがある作品だと思います。

 

小学生の間で話題になってきているのも納得です。

AMAZONプライムやdアニメなどでも見られるようですので

この、緊急事態宣言下のGWにお子様と一緒に是非見てみてください。

(H)