NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.07.12

コロナ禍でも家で楽しめる自動流しそうめん機

子供のころお菓子とかを買うのを我慢して一生懸命貯めたお小遣いで、

初めて、自分のほしいものを買ったことがあると思います。

うちの5歳の長男、

ある日、私の用事で一緒にホームセンターに出掛けたときのこと

ある棚の前で急に立ち止まり口を大きくぽっかりと開いて「ああああ・・・」と声にならない声・・・

「・・・そうめんスライダー・・・」と言ったまましばらく自動そうめん機を見ていました。

その日はそのまま帰ったのですが、

数日間息子の頭の中は、ずっと”そうめんスライダー”いっぱいな様子

 

そして、数日後、息子は、少しづつ一生懸命に貯めてきたお小遣いで買うことを決心

とうとう、手に入れました。

左利きの息子には水流の方向が”追いそうめん”になってしまいとてもすくいずらそうでしたが、

初めて、自分で貯めたお金で買った流しそうめん機に、

その目はとてもきらきら輝いていて、とても楽しんでいる様子でした。

 

コロナ禍で家で子どもたちをどうやって楽しませるか、なかなかネタ切れになりがちですが、

流しそうめん機とてもおすすめです。

(H)