NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2024.03.10

ゴーゴーカレー初挑戦

こんにちは。

先日ゴーゴーカレーに初挑戦しました!

ゴーゴーカレーをご存知でしょうか。

ゴリラの看板で有名で栃木県だと那須塩原市と栃木市に1店舗ずつあります。

ゴーゴーカレーの人気のヒミツは、55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルー! それを55時間寝かし旨みを熟成だそうです。

だからゴーゴーカレーというネーミングなのかと思いましたが、由来は松井秀喜の線番号55番から来ているそうです。

松井さんといえば、ゴジラですが、著作権上の問題から惜しくも使用できず、ゴリラになったとか。

さて、私が頼んだのはシンプルなカレーです。

辛さは4辛(25倍)にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目が濃厚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツカレーも美味しそうですね。

今度は5辛(55倍)に挑戦してみようと思います!

 

(F)